メリークリスマス!! | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

メリークリスマス!!

メリークリスマス!
皆さん、家族と?恋人と?お友達と?
素敵なクリスマスを過ごしていることでしょう!

私も、特番シーズンで毎日バタバタですが、
かろうじて昨晩、ケーキだけは食べました(笑)

さて、最近はいろんなSNSが流行ってますね!
私も、あれこれに登録だけはさせられるものの、
全く使いこなせず、ただただ、人の投稿を傍観しています。
これ、勝木あるある・・。

そんな中、とあるSNSで、高校時代の友人が、
私をたどってきてくれました。
高校卒業以来なので、かれこれ15年くらい会ってないのですが、
投稿を読むと、その幸せな主婦生活が伺えてきます。

友人の投稿によると、その一週間は・・・
「今年、最後のかご編みです!」
「コンフィチュール教室で習った、砂糖菓子のオーナメントです」
「お掃除して肩がこったのですが、ピラティスですっきり!」
「夜のおやつは、スフレとベイクドのダブルフロマージュ」
「今日はパン教室の日」
「時間ができたので、安野光雅さんの絵本展へ」
「マクロ美おせち教室に行きました」

ななななんだ、この「リア充!」は!
完全なる幸せ主婦ではないですか!

方や私のある日のスケジュール。
レギュラーと特番がぐちゃぐちゃになった1日。

8時起床。「ドヤ顔」取材資料まとめ。
10時 麻布十番・制作会社にて「浜ちゃんが お正月SP会議」
12時半 六本木喫茶店にて、昼食兼「サワコの朝」の資料読み
13時 テレビ朝日にて「ちい散歩」会議
14時15分 テレビ東京にて「特番」会議
15時半 TBSにて「年末の特番」分科会
17時  赤坂・制作会社にて「フジテレビのバラエティ特番」会議
18時半 赤坂・喫茶店にて、ディレクターと打ち合わせ
19時半 溜池山王 ホテルにてタレント取材
21時半 タクシー移動中に、パンでつなぐ。
22時  新宿。吉本興業にて「フジテレビの料理特番」会議
24時半 TBSにて「サワコの朝 分科会」
28時半 終了

同じ学び屋で、同じように青春を過ごしたのに、この差!!
どうなってんだ!?

来年・・・はちょっと難しいとして、再来年は、
私もお料理教室三昧の毎日を送れる主婦を目指します!

そういえば、今出ている(12月3日売りだったような・・)
雑誌「DIME」の13ページに、登場しています。
なぜだか、「ラジドル」として・・。
発売からだいぶたってますが、よければ見てくださいな!


そんなラジオのお話でいうと、
今年最後の「RADIPEIA」が登板回!
THE BAWDIES のROY君と共に、
”振り返り”の回になりますよ。
12月29日。
そちらも、お聴きください!

そしてそして、どかどかと年末・年始のスペシャルが!
あ!ちい散歩の初の全国放送、「京都スペシャル」は、
今日がオンエアだった~!
また、告知のタイミングを逃しましたね・・。
また、落ち着いたら、整理してお知らせします。


さて、今日はクリスマスなので、
お一人様のコーナー(?)は、お二人様で!

>hiroshiさん
車、めちゃくちゃ運転が下手なので、
もっぱら助手席派です。
でも、今、一番乗ってるのは、タクシーです。

>ケイコさん
車好き女子ですか?
運転できる女子に、憧れます。