フレンチ、好きですか? | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

フレンチ、好きですか?

先日、フランス大使館での

発表会&レセプションパーティーがあったので、

めずらしくジャケットを着た私。



放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ-201107111754000.jpg

1年に1度、着るか着ないかのジャケットを、

今年は半分にして2度も着用!

大人になった証ですかね?


で、そのパーティーは何だったのかというと、

10月に「フランスレストランウィーク」という催しが、

各地で開催されることのお披露目会。


イタリアンなんかは、だいぶ普段使いされる方も

多いと思いますが、フレンチって、日本人にとっては、

やっぱり未だにハードルが高いのが現状です。


かくいう私も、自分でお店をセッティングする場合、

フレンチという選択は、年に数回、あるかないか。

お呼ばれという意味でも、他のジャンルに比べて

圧倒的に少ないものです。


そんな皆さんに、改めてフレンチに触れてもらいたい!

ということで開催されるのが「フランスレストランウィーク」。

開催中は、様々なフレンチレストランが、

お昼は2011円、ディナーは5000円という、

お手軽なお値段でコースを振舞ってくださるそう。


これまで、なかなか手を出せなかった方には、

いいきっかけになるかもしれませんね!


実際、昔ほど敷居の高いお店ばかりではありません。

店舗によっては、「お箸ください」なんてオーダーに

応えてくださるところも、ありますからね。

気軽に行ってみてください♪


詳細などは、おそらくいろんなメディアが取り上げてると

思いますので、見てみてくださいな!


そして、告知!

またまた当日になってしまいましたが、

本日の「RADIPEDIA」登板回です!

テーマは、「記念日、覚えてますか?」

人それぞれにある、大切な記念日って何でしょうね?

私は、年中行事のほとんどを大事にする派です!


本日のお一人さま

>ricaricaさま

「イマドキッ」のご視聴、ありがとうございます!

リカリカと私、そう、妄想コンビです。

ぜひ、番組にもメールくださいね!