喫茶「かつき」 | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

喫茶「かつき」

久しぶりに、随分、間があいちゃいましたが、

皆さん、お元気でしたか?


久しぶりの更新!

というのに、ネタは、また料理。

バリエーションのない女ですわ、私って。


この日は、ちょこっと悩み事があったりで・・・・

という私のために、古くからの友人が、

お助けマンとして相談に駆けつけてくれた日。


しばらくまともな食事も摂れてなかったので、

ここは、夕食でも作りますか!

ということで用意したのは、こちら。



放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ-201105280044000.jpg

う~ん、相変わらず、私の携帯は写真がきれいに

撮れない!!!!

色もピントも合わないよ~あせる

という残念な感じですが、雰囲気だけ伝わりますか?


なんか、お客様だというのに、いつもの勝木より、

1品少ない感じするよね?


ま、なんせ、お悩み中ですから、

元気もないわけで・・・・


という今回のメニューは、

チキン&キノコのインドカレーと、前菜3種盛り。

前菜は、タコとお野菜のマリネに、

クラゲの中華風冷菜、

モッツァレラチーズの生ハムロールは、

塩コショウに白トリュフオイルで、

味付けました。

付け合せは、もちろん、らっきょうです。


勝木のカレーは、以前のブログにも書きましたね。

このページ


こんな料理を食べながらの相談事。

やっぱり、昔から私という人間を見てきた人なだけあって、

とても的確なアドバイスをくれるもの。

とっても、とっても、タメになりました。


お友達って、本当に大切ですよね。


しかも、このくらいの年齢になると、

若い頃のような感情論ではなく、冷静な判断もできる。

それぞれが歩んできた人生の経験を踏まえた上で、

互いの相談にのると、独りで考え込むよりも、

遥かによい答えに導けるものです。


本当に、ありがとう。

今度は、もうちょと、手を加えておもてなしするからね!


そういえば、土曜日は高校の同窓会だったんですが、

その中の友達が、「BeeTVのガッキーの番組、しよったろ!」

と言ってきました。

新垣結衣ちゃんのファンで、普通に見てたら、

最後に私の名前がでてきて驚いたそうです。

こんな風に、知らずにナチュラルに見つけてもらえるのも、

嬉しいですよね。


ちなみに、告知忘れちゃってるうちに、

オンエアが終わってしまったんですが・・・

5月20日

NTV「こんないい人見たことない~史上最強の億万長者SP」

偶然、見かけていたかたもいらっしゃいましたら、

感想くださいな。

MCは、ウッチャンナンチャンでした。




さてさて、告知~!

今週水曜日のJ-WAVE「RADIPEDIA」登板回です!

テーマは、「あなたのデリケートゾン教えて!」

心に、体にある、「ちょっとそこは・・!?」

というデリケートなこと。

覗いてみちゃいましょ!



本日のお一人様

>ゆうりさん

番組、聴いてくださってありがとうございます!

どのナビゲーターさんのファンですかね?

今週も、ぜひ、お聴きくださいね!










http://ameblo.jp/katsuki-yuhka/theme-10012631078.html