はるくん、おめでと! | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

はるくん、おめでと!

私の私生活すぎるお話なんですが・・・・

溺愛する弟・はるくんが、昨日、結婚式を挙げました。

新郎写真。



放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ-201012121039000.jpg


いっちょまえに、タキシード着てました。

あんまり映りがよくないんだけど、私の携帯にあるのは、

これが一番まとも・・・(汗)

昔から、あまり似てないと言われがちでしたが、

どうですか?


会場は福岡のグランドハイアットで、

立派な会場に、「はるくんも大人になったのね」と

感慨深いものがあります。


小さな頃は、甘えん坊で、いつでも私の後ろを

ついて歩いてました。

風邪をひいたときは、一晩中、隣に付きっきりで、

おでこのタオルを取り替えたり、お茶を飲ませたり。

よく「おんぶ」をしたのですが、子供の頃は

私がガリガリで、弟が太っちょだったので、その姿がおかしいのか、

よく近所の人に、「お姉ちゃんのが軽いのにかわいそう」

と笑われてました。


そんな、はるくんが、所帯をもつのですねぇ・・。


披露宴の最後には、立派に挨拶してました。


私の今回のお仕事は、披露宴のオープニングVTRと、

プロフィール紹介のVTR作り。


弟はサッカーが大好きでしたし、お嫁さんとの馴れ初めも、

会社のフットサルチームであることもあり、

ワールドカップの記憶に新しい本田のフリーキックゴールシーンを

まるまんま、弟で合成して作りました。

プロフィールは、新郎・新婦の両親の目線で、

2人の成長を綴りました。

この日まで、2人を一番近くで見てきた人たちですから、

その思い出は温かいものです。

VTR作りに協力してくれた皆さんには、本当に感謝!

ディレクターも、クロマキースタジオ用意してくださった方も、

スタジオマンを引き受けてくださった方も、

全員、普段TVを作っているプロたちなのに、

一般人の結婚式VTRのために、尽力尽くしてくださいました。

特に、ディレクターもりちゃんは、私が何度も何度も直しを

依頼するのを、何度も何度も徹夜で対応してくださって、

いい作品ができました。

放送作家相手のVTR作りは、指示が細かくで大変だったよね。

テロップの文章・音楽・構成・・・ついつい、弟のものだから

こだわってしまって・・・ごめんよ~。


社内結婚ということもあり、弟・お嫁さんの勤めるS社の皆さんも、

たくさんお越しいただいてました。

お忙しいなか、上司の方々もたくさん出席くださいました。

美人社員さんが多いため、父が鼻の下を伸ばしてました。

フットサルチームの皆さんも、優しく声をかけてくださいました。

温かい仲間に囲まれてお仕事しているのだと安心・・。


遠方から駆けつけてくださった、お友達も懐かしい顔でした。


親戚一同様も、それぞれ体調の悪さをおしての出席を

してくださいました。


披露宴というのは、「感謝」で包まれる会場なのだと、

初めて親族の立場で参加すると、改めて気づかされるものですね。


当日は、なんとか出席するために直前まで

ナレーション書き&台本書きで、寝ないまま

飛行機に飛び乗り、福岡空港からタクシーを

ぶっ飛ばして会場へ・・。

というバタバタでしたが、これで私も一段落!

新郎・新婦の2人、あんなにお祝いされたのだから、

いつまでも幸せに。


「君と好きな人が百年続きますように・・」は、

私がVTRに込めたメッセージです。



さ! ということで、告知~!

まずはJ-WAVE「RADIPEDIA」から!

12月15日、平井堅さん回に登板!

テーマは「2010年、歴史に残したい出来事は?」です。

平井さんの回といえば、前回、私がなぜかずっと、

かみまくってしまったんですよね!

平井さんに、突っ込まれまくった・・。

なんで、あんなにカミカミだったんだろ・・。

今回は、ちゃんとしゃべるぞ!


この先は12月21日のKREVAさん回、

12月30日のTHE BAWDIES回も登板ですので、

よろしければ!

あ、これ、ラジオでは関東ローカル番組ですが、

インターネットでは日本全国で聞けます!


そして、12月19日は

テレビ朝日18時~

「値段のカラクリ大調査!安さのヒミツ!タネあかし隊!」

出演者は、関根勤さん、麻木久仁子さん、千秋さん、

新山千春さん、サバンナ高橋さん、などなどです。


そして、ニコニコ動画で、先月からこっそり始まっていたのは、

「明日キレイになるでショー」

12発26日の

出演者は北陽、モデルの荒川奈緒美、ソンイ、出岡美咲です!


もちろん、いつものレギュラー番組たちも、

それぞれOA中!


そして、年明けには・・・・あの・・新垣結衣ちゃんが・・!!!

詳しくは、また情報解禁のときにお知らせ!

とっても可愛いよ~♪


などなど! 

はぁ、年末も残り少し!がんばるぞ!


そして本日のお一人様

>草刈さん

大丈夫! 女子会は境遇なんて飛び越えて話せるから!