弾丸、撮影隊! | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

弾丸、撮影隊!


放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ-201010231158000.jpg

合成画像をつくるためには、このような

ブルーやグリーンのバックで撮影します。

動きを説明する私。

隣で指示をうけているのは・・・・

実弟・はるくんです!


このたび、姉を差し置いて結婚することに

なりました、弟の結婚式VTRの撮影のため、

弾丸福岡ロケしてきました!!!


ってか、一般人の結婚式でクロマキーって!!

本気かっ!


このスタジオを手配してくださったのは、

以前にRKBの番組でお世話になった

モッチーさんと、お友達ディレクターの

アオッキーさん。


お2人が福岡空港までお迎えにきてくださり、

東京からつれてきた同行のディレクター&カメラの

もりちんと一緒にスタジオへ!

スタジオには、すでに後輩のスタジオマンさんが、

セットのスタンバイをしてくれていて、

そこに弟君登場して撮影開始!


ってか、本物の番組ロケよりスタッフ多いわ!

皆さん、ありがとうございました!!


その後、新郎はるくんの生い立ちにそって、

思い出の地をまわるのですが・・・・

実は、うちの兄弟、高校まで同じ進路だったので、

イコール、私の思い出の地でもあります。



放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ-201010231518000.jpg

島門小学校だったり・・・

遠賀中学校だったり・・・

宗像高校だったり・・・



放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ-201010231344000.jpg

私が懐かしいわ!!

数時間の地元でしたが、一通りめぐりました。


でもって、同行ディレクターもりちんの

リクエストにおこたえしまして、豚骨ラーメンを

食べました。



放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ-201010231304000.jpg


行列のできる長浜ラーメンのお店「名島亭」。

この日も、行列でした。

私、福岡出身なのに、高校卒業後すぐに

東京に出てしまったため、実は福岡に詳しくないんです・・。

ここも、弟まかせ。

で、初めて知ったのが、長浜ラーメンだけの特徴で、

スープの濃さを自分で調整できるように、

卓上にスープの素がおいてあるんですね!!

これは、豚骨ラーメンの中でお、長浜ラーメンの

オプションらしいです。


いやもう、ドタバタドタバタの大変な作業だったけど、

いいVTRができるといいな・・・。


弟とお父さんが、数年ぶりにサッカーボールで

遊んでいる姿は、とてもいい雰囲気でとれました!

この2人のサッカー、よく公園でみてたなぁ、私・・・。


なんて感情にひたりつつ告知~!

明日のTHE BAWDIES ROY君の「RADIPEDIA」

担当回です!

テーマは、「ほどよう距離感って・・?」

ですので、よろしければお聞きください!

放送時間が変更になり、24時スタート!

1時間半の番組が、2時間に拡大されましたので、

間違えないようにね!



そして本日のお一人様

>加藤紅茶さん

たしかに!「それでいいのだ!」は

名言かもしれませんね!