オトコマエ美人?ほっこり美人? | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

オトコマエ美人?ほっこり美人?

今号の雑誌「anan」の特集にて、

「オトコマエ美人」と「ほっこり美人」について、

えらそうに解説いたしました、勝木です。


先日、シルク姉さんが、「フェロモンとは」を

堂々と言いのけたように、私も両者を、

はっきりと言いのけました。


そもそも、勝木が世の中の美人を語る資格は

どこにあるんだろう?

と、突っ込みどころはあるでしょうが、その解説には、

ちょい自信あり!?


良ければ、見てみてください! 88ページ。

(今回はコメント取材なので、写真なしですが)



放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ-NEC_3804.jpg

でもって、久々にお天気お姉さんの

美濃岡洋子ちゃんと、仕事終わりに食事。


洋子ちゃんと私は、本当に考え方がよく似てる。

洋子ちゃんの話をきいていると、

「わかるわ~」の声しか出ない。

なので、自分を飾ることなく、ノンストレスで

会話ができちゃうんです。


まぁお互い、モデルという仕事から転身組み。

原稿を書く仕事に就いたということで、

いまや、なんとなく「知的女性」なんて

表現されることが多いですが・・・


そんな洋子ちゃんと私の出会いは、

さかのぼること数年前。

とある番組で、ある時はチャイナドレス、

あるときは魔女の衣装で、出演していたことは、

闇に葬られていますにひひ

(嘘です、スタッフ様!いい思い出です!)


そして本日のお一人様

>きーなさん

女性が放送作家として生きるのは、

とても厳しい時代です。

放送作家になったら、声を

かけてくださいね!