忘年会中! | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

忘年会中!

放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ-200912052245000.jpg


ただ今、忘年会中!

なんと!高校の同級生たちです♪

宗高のおバカちゃんたち、大集合、イン銀座!

宗像から飛び出てきました!



皆、いろんなお仕事してて、おもしろい♪

今日の主役は、懸垂キャプテン!

身内ネタで、すみません!



・・・と、ここまで忘年会の最中にささっと

更新してたのだけど、こんな特別な夜の思い出を、

これだけしか残さないのももったいないので、追記!


うら若き乙女だったあの頃から、早10年以上。

31歳になって集まったこの6人は、

既婚者3名。 独身貴族3名。

福岡のド田舎の高校なため、おそらく、

卒業生の8割は既に結婚してるんじゃないか

という中、3対3の割合で集まれたのは、

おそらく奇跡!


「勝ち組」と「負け組」に別れた攻防戦をするも、

元々、白旗上げた状態でスタートしたような戦いは

勝敗がついてる論争のため、

早々と独身貴族の敗退を容認。


それぞれのお仕事の話になると、これまた楽しい。

何が楽しいって、同じ高校で、同じカリキュラムで、

同じ勉強をした人間が、社会に出て、

全く違う業界で、それぞれの立場をもっていることが

不思議で仕方ない。


でも、話を聞いていて思ったのは・・・

やっぱり根本の精神力が根付いている気がする。

金融、公務員、IT、メディア・・・

違う業界で働いているけど、全員、

とにかく色んな意味で、「辛抱強い」と思った。


心に「芯」みたいなのがあって、辛いことや試練が

あっても、簡単に辞めない。

この、「辞めないこと」っていうのが、

意外と出来ないことなのかもしれないって思うし、

大事だと思うから・・・

改めて、この人たちのいる環境で

思春期を過ごしたことが、

自分の財産になってるんだなぁと感じました。


忘年会シーズン。

皆さんも、昔の仲間と会ってみては?

「昔」のなかに、「新たな発見」があるかもよ!



P.S.懸垂キャプテン!

    ロンリーサーファー!

    日本仕切り王!

    モテない漫喫ディレクター!

    ハイパー主婦!

    

    また新年会で!