PSP 「ぼくのなつやすみ4」 | 放送作家・勝木友香オフィシャルブログ powered by アメブロ

PSP 「ぼくのなつやすみ4」

少年時代に戻りたいあなたにお知らせですラブラブ




PSPのゲームソフト




ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図



が7月2日に発売ですドキドキ






今作の舞台は1980年代の瀬戸内海の

島々と海を舞台に、元気いっぱいの夏が描かれます

夏休みの遊び、大・大・大増量ヒマワリ



携帯機であるPSPに合わせて、ヤリコミ要素や



サブゲームを大増量しました!

1日に何度でも描ける絵日記、



水棲昆虫も飼えるようになった昆虫採集、



釣り上げた魚の料理、50円ゲーム、盆踊り、太鼓叩き、



虫相撲大会、モンスター消しゴム集め、などなど!



「なつやすみにやりたいこと」がたっぷり入っていますソフトクリーム




このゲームに私が何で関わっているかというと・・・


ゲームプレイ中に、居候先の「おじの家」に入ると、

家の中にあるラジオから流れてきます音譜



このゲーム中のラジオ番組 (全14番組)の構成を



前作に続いて担当させていただきましたチューリップ赤


パーソナリティには・・・あんな人や、こんな人!


声を聞けばわかる!? わかんない!?


発表できないのが残念!


突然聞こえてくるラジオのその声だけがヒントですブーケ2


PSP『ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図



懐かしくて、ちょっと切ない夏の物語が綴られますチューリップオレンジ