この支配からの卒業 | ウクレレとマンドリンと三線の講師による楽器初心者の為のブログ

ウクレレとマンドリンと三線の講師による楽器初心者の為のブログ

初めまして、東京都内で音楽講師をしている克樹です。
ギターに始まり三線やウクレレやマンドリンや二胡や三味線など弦楽器を一通り教えています。僕が実際に使用したりしている機材の話しや弾き方についてのお話しを書いています。


ただ今です、ギタースクールから帰宅しました雨雨ぱなくてずぶ濡れもいいとこです。

さて同じく教室の中学生の女の子が今日お受験の為に一旦教室を辞めてしまいましたハートブレイク
何かとてつもない頭良い女子校に通ってるらしく、毎日お勉強やら面談やらあるとかいつか道すがら聞いた事があります。

当然エスカレーターで高校もいけるのですが女子の間の黒い関係が耐えられないらしく、別の高校に通う事にしたそうなアップまあ周囲の反対も勿論凄かったらしいけど、自分で決断をして、責任者を取ろうとする狩野時は中学生ながらとても偉いと思いました。

中々面倒だし、今から同じ様なレベルの学校を受験するとなると勉強自体も相当大変だと思うのに爆弾
彼女の姿勢を見習わないとな~

以前発表会に私見に行った事がありまして、狩野時の親御さんとも面しきがあったので最後は軽くご挨拶を交わしました、また戻ってくるとの約束で春には高校生となって彼女と対面する事になりそう、その時は自分も何かしらの報告が出来たらいいな、ではのっち~パー
photo:01




iPhoneからの投稿