杵勝会でした | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

本日は杵勝会定期演奏会でした。
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。🥹

弟子も鶴亀に参加。
私は鶴亀、浅妻船、タテを弾かせて頂きました安宅の松、そして最後は鏡獅子でした。

鏡獅子は、国立劇場の様に廻り舞台はありませんが、花道や幕、照明を使った演出に全員が気持ちを一つにして演奏しました。
杵勝らしさ満載の鏡獅子でした。✨

ご指導頂きました先生、先輩、一緒に頑張った仲間の皆さん、舞台裏の皆さんに感謝です。

良い演奏ができるようになりたいので、また頑張ります😊💪

#杵勝会 #長唄 #三味線