最近の出来事を | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

久々の投稿になってしまいました。

毎日寒いです。コロナのニュースを見るたびに気持ちが落ち込みます。大変な年明けですね。😭

日々慌ただしく過ぎていきますが、先日急にお誘い頂き、松村松園の絵を見に山種美術館へ行ってまいりました。😊

日本画は大好きですが、特に小さな頃からマネして描いていました松村松園の美人画。

数年前に生まれて初めて「序の舞」実物を見て、感動しました❣️❣️❣️

今回は沢山の絵が見られました。感動は言葉ではなかなか表せないです。😌

小さな頃から歳は重ねても変わらない自分を、また見直す機会になりました。

松園の絵とコラボの練り切りとお抹茶を頂き、更に大満足。❤️
練り切り大好き❤
父の描いた梅の帯で


そして先日は、杵勝会 杵屋勝国先生の人間国宝認定の祝賀会がオークラで開かれました。

華やかなパーティーでした。✨私は仲間の皆様と受付を。沢山のお客様がお祝いにいらっしゃいました。

勝国先生には、これからもご健康でご活躍と共にご指導をいただきたいと思います。

先生、おめでとうございます❣️㊗️
先生を囲んで
二次会は夜景を眺めながら

オークラの重厚感あるロビー