頑張れました | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨日は鶴見と赤坂、今日は葛飾のお稽古でした。
お弟子さん方とお話しをしたりするのも楽しみの一つです。😊
ついつい会話が弾んで、お稽古時間をオーバーしてしまうことも。
今年から始められたお弟子さんも上手くなって次回、一曲目が卒業予定です。
.
着物は変えず帯だけ変えました。とても気にいっている帯です。
体調が珍しくよくなかったので💦一日元気に努められるようにお気に入りの帯をしてみました。💪
身に纏う物、服や着物、香り…大切ですね✨
.
長唄、三味線のお稽古日はお弟子さんのご都合に合わせてご相談で決めています。
赤坂稽古場は毎週木曜日は雁音歌夏先生による日舞のご指導が頂けます。 
長唄、三味線、日舞に興味がございましたら、是非体験してみてくださいね。