杵勝旅行会と国立劇場 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

週はじめには、杵勝会の旅行会へ舘山寺温泉に行って参りました。

バス旅行は修学旅行みたいで沢山笑いました。
浅間大社
叔母も一緒に。

飲み比べ

としくん、よねちゃん。

 
浜名湖のお宿


関西からの浩基にいさんと千華さんとお別れ前の一枚。

幹事さん方の大変さったらありません、、感謝です。

そして翌日の昨日は長唄協会演奏会のため国立劇場へ。

旅行モードから舞台モードに切り替えて、みなさんと演奏いたしました。
岡安会の皆様の「島の千歳」をご一緒させて頂きました。
香代さんと喜久波さん。甘味処おかめにて。

そして杵勝会は「廓丹前」を演奏。


聞きにいらしてくださったお客様へ、感謝を込めて一生懸命演奏しました!

ご来場ありがとうございました。

なんだか疲れが出てしまいましたが、今日はリフレッシュできたので、明日からお稽古に頑張りたいと思います。


葛飾 大森 鶴見 世田谷