来週は三社祭です。 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。


三社祭にて18日土曜日に舞踊の地を演奏させて頂く事になりました。

16.17.19.20の4日間はお声がけ頂きました岡安香代さんと岡安喜代蘭さんが演奏なさいます。

初の三社祭と大和楽にチャレンジです。

今日は初合わせ。香代さんと喜代蘭さんと一緒に浅草見番に。

はじめましての喜代蘭さん。きよらさんとお読みします。なんて可愛いお名前❤️

ちょっと早く集まったので、浅草が一望できるスポットで写真撮影!している後ろ姿を喜代蘭さんが撮影!笑!

そして、はじめての大和楽を大和櫻笙先生に見て頂きました。

キュートな優しい櫻笙先生💕ありがとうございました。

お囃子や舞踊の皆様も皆様優しく温かく迎えて頂きまして楽しい時間を過ごす事ができました。

合わせの後は美味しいプリンを頂きました🎵
本番は体力勝負だそうです!

初の三社祭ドキドキですが、香代さんに新しいご縁を頂きました。私は勝理恵さんと18日だけですが皆様と頑張りたいと思います。
18日と19日のみは見番にて一般の皆様にもご覧頂けます。

浅草の芸者さん方と共に培われた三社祭。長い歴史あるお祭り。よろしければ是非見番にもご来場頂き浅草の賑わいを体験してください。