女流名家長唄大会 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨日は三越劇場にて、東京新聞主催の新春 女流名家長唄大会でした。

ふーん。。。🧐演奏会かと思ってた。大会なんだ。

今気づく。🙄

毎年一月に開催されており、今年は杵勝会では鞍馬山を演奏。

短いけど、盛り上がる、2代目勝三郎のすごい作品です。

勝くに緒さん、ちよさんと楽しく笑顔できました。ありがとうございました。

お客様、寒い中ありがとうございました😊



色々思い出深い三越劇場。

かっぱ好きの岡安香代さんから頂いた香代さんオリジナルカッパちゃんの三味かぱちゃんのカレンダー。可愛い💕ありがとうございました。

風が強く、遠くの富士山も寒そうでした。