勝壽会 お弾き初めでした | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨日は葛飾稽古場の近くの須田さんにて、勝壽会のお弾き初めを致しました。

残念ながらお仕事やインフルちゃんになり、参加できなかった方々もいらっしゃいましたが、各稽古場からも遠方はるばる参加していただき、賑やかに終えることができました。

今回は演奏はちょっとにしてお会食メインで。
だから全部自分達だけでやってみましょうか!

なんて感じで最初は考えていたのですが、

どんどん演奏内容が膨らみ、

かなりスパルタ?なお稽古をすることになり、

結果みんな何曲も演奏いたしました!

みなさん、よく頑張りました!

私も!

四月の歌舞伎座での操三番叟の練習もできました。

今年もみなさんと楽しく長唄ができますように。




やっと、会食スタート。
いつも優しいお名取さん
遠くから来てくれました
ナイスコンビネーションなお名取さんお二人
平均年齢低め(私が上げた)
二次会はお寿司!