お弾き初め会場の下見をしてきました。 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

まだ10月ですが、お正月まであと2カ月なんです。

夏気分がまだ抜けない私ですが、来年の事を。

お三味線の世界では、「お弾き初め」てゆうのが、あります。

お書き初め の三味線バージョンです。

みんなで今年も楽しく頑張って三味線上手くなりましょうね!という意味で開催します。

各稽古場の生徒さんが集まり、一緒に弾いて、一緒にお食事をします。

来年は地元 葛飾で。

近くにこんな良いお店があるなんて♡…嬉しくなります。

横浜方面からのお弟子さん方には少し遠いですが、アクセスは便利なので大丈夫だと思います。

来年のお弾き初め会場が決まり安心しました。

美味しいお料理が楽しみです。