第一回 清響会 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

今日も雨ですね。

今夜は紀尾井ホールでの第一回 清響会へ行きました。

若い10代22代のメンバー、清響会の皆さんの記念すべき第一回目の演奏会でした。 

みなさん一生懸命、演奏してました。

お父さんお母さんの方がドキドキだったと思います。^ ^

みんな優しいご両親をお持ちで幸せな事です。

次の世代に、素敵だけど難解な長唄を伝えていかないといけない!という焦りはなくなりました。

ちゃんと若い子たちが長唄やってくれてます!  

長唄はまだなくならない。

これから良い演奏家さんになるように頑張って欲しいな。  と思いました。