雨のお彼岸です。 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

急に寒くなりました。

雨の音を聞きながら、今日は静かに過ごしています。

昨日は池の端へお墓参りに行ってきました。

父と祖父母のお墓は室内なので、雨でも濡れずにゆっくりお墓参りができます。  

父は時々夢に出てきますが、痛々しく包帯をしていたりしますが、いつも笑って出てきます。

父は度重なる手術、透析をしていましたが痛みを我慢して私達を笑わせてくれました。

父のようにどんな時も笑顔にさせてあげられる様な強い人間になりたいと思うのです。

外には古い代々のご先祖様のお墓。

こんな私が長唄の後継できっと不甲斐ないと思います。

私なりに頑張っていきます。