鶴見お稽古 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

今日から8月。初日は鶴見のお稽古でした。

鶴見 葛飾 鶴見 葛飾…と通っている間に距離感もマヒしてきてます。

でも蒲田から先が二駅なのに遠い。💦大森稽古場が近く感じます。

今日は長らく体調を崩していたお弟子さんが復活なさって、体調の悪い間もしっかり自習していてくれたのがよく伝わって、嬉しかったです。✨

やっぱり、そうゆうの嬉しいなあ と思うのです。

他のお弟子さんには、なんと、先生の声と唄好きです。お父様にもにてる。と言ってもらえて。
唄が苦手で全然だけど何かエッセンスがあるなら嬉しいなって思いました。🌸

暑かったけど、お弟子さん方に会えてよかったです。  🎵

父の看板がそのままでしたので、ちょっと寂しいけど新しくしないと🌸😌