8時間半 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

10時からお稽古

気づいたら18時半💦

一人で8時間半続けて唄って三味線弾くこともないので、きっと良いトレーニングになったはずですね。😅
 

三世代でお稽古にいらしてくださったり、

優しい息子さんが86歳のお母さんが好きな三味線を楽しめるようにと、送り迎えして連れてきてくださったり、

勝壽会での全員での 雛鶴三番叟の譜本を全員分徹夜して作ってきてくれたり、

2時間近くかけて迷子になりながらいらしてくれたり、

辛い環境の中でも遠方からお稽古にいらして私と話して元気になれました、って笑顔で帰っていかれたり、、、皆さまお稽古お疲れ様でした🌸。

私はお弟子さんが足のしびれに悶絶してる間、
大好きな紫陽花の写真を眺めたりしながら🌸💕今日もお稽古一生懸命頑張りました😊

こんな素敵に作ってくれました。✨✨✨❤️
糸で縫って製本してあります!ありがとう🌸

三世代で同じこと楽しむって素敵。
歌舞伎座に向けて🎵