勝四郎さん リサイタルに | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨夜から冷たい雨でしたが、空が明るくなって来ました🎵

昨日は下浚いに勝四郎さんのお宅にお邪魔いたしました。

来週、勝くに緒さんと2人で外記猿を弾かせていただきます。

その後は続いて杵勝チャリティ演奏会の操三番叟の練習です。

こちらは、四挺四枚。みなさん続々と集合!
勝四郎さんのご指導は楽しくポイントをわかりやすく教えてくださるので、いつも勉強になります。
その後はお茶タイム。皆さんと賑やかで楽しかったです。
ご馳走さまでした。☺️

そして今日は勝四郎さんリサイタルです!
Zipanguですょー!勝四郎さんカラーがチラシからも感じられます。どんなZipanguが聴けるのかな。。。

今から紀尾井ホールにむかいます。
いつも新しく楽しい事を考えて見せてくださいます。
お客様に楽しんで頂くこと。
それが一番大切ですね。

今日は楽しんでお勉強させていただきます🎵
{0D41EA83-AF0C-4107-B971-88FFFE559250}

{83BA0E72-71FF-4A49-903E-E1C20D3843D7}