今日も終わりました | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

今日が終わりました!

朝6時半の電車に乗り、東京を横断して横浜を越えて、、、4回乗り換えとタクシーで、やっと北山田小学校に到着です!      

毎年、なぜか必ず雨なんです…😥
今年はご配慮頂き残念なお天気の為洋服で伺いました。ありがとうございます〜!
着物は最終日にきちんと着て行きたいと思います。
 
音楽室で可愛い5年生の子たちに実演と「さくらさくら」を指導しました。

可愛いです。小学生😊❤️
{CDC9676D-887D-4EF9-A861-F8F4B785FB9B}

{3313FB9A-5341-4BC8-B092-FF21703F47E6}
勝くに緒さん。教師してます!

みんなー!また、来週ね🎵

今日は2時間半の帰路を急いで、自宅で15分さらって💦💦次へ!!🏃‍♀️

夕方からは、来月の国立劇場での長唄協会秋季演奏会の初合わせに。

今回は岡安会の皆様の「竹生島」にお手伝いさせていただくことになりました。

タテ三味線の岡安香代さんには、仲良くしていただき、優しい先輩✨暮れの紅白もご一緒していただきました。

丁寧な演奏が素晴らしくて、流派が違うのですが、ご一緒させていただいて嬉しいです。

ありがとうございます😊

香代さんの素敵な竹生島のワキを努められるように、しっかり頑張りたいと思います。 
{17FDA7BE-0492-4E08-9569-447DBCE303E6}

{93BCD61E-5DFA-4FA0-99AE-4087A800A3A1}

{CA533937-8C59-4152-BD18-8FC8C862025F}
ふぅ、、、とりあえずバタバタな1日が終わりました。

忙しく お仕事頑張っていたのは私だけじゃありませんね。
今日もお疲れ様でした🌸