練馬区制70周年記念公演にむけて | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨日も死ぬほど暑くて蒸し蒸しでしたね。😭

雨もちらちら。

浴衣は涼しげですが、着てる人としたらワンピースの方が涼しいよ〜って思っています。💦

でも、周りの方が涼しく感じてくれたら良いですね。

さて、昨日は練馬区制70周年記念公演の勧進帳と、舞踊組曲の練習でした。
{3863B08F-BD02-432A-8063-2D4DF9064EA5}

{FF578FA3-EA0A-4446-A94B-95A30E93FCB3}
勧進帳お囃子さんを含めると当日は50人くらいになるのでしょうか?大合奏です。

私の門弟も参加させていただきます。
{81F98EB8-E913-4ED6-9122-B6F509BE2DC7}

そして舞踊組曲でご一緒していただく杵家弥容之さんと、和歌山恵美さん😊
{9CCF736C-38FA-4066-A4BF-C332361C6015}

{74B7061C-8D18-4754-9B86-218E699B5D72}


昨日はそれから夜は思いがけず初のナイターに!
{2B03A065-41E6-4FFB-8CDB-DA9DDD40BB35}

{D6C92625-D258-4CD6-8239-9571C4769955}

{1FAEAFA9-F84E-4247-9581-E304732A9C78}

夜風が気持ちよくて、もちろんビールも美味しいし、素晴らしいアスリート達の熱戦🎵

ヒーローインタビューまで初プロ野球堪能しました。
ナイターって花火もみられて夏祭りみたいで最高でした🎵🎵知らなかったな。。。😊

今日は一日エアコンの効いた稽古場でお稽古日。
暑い中いらっしゃるお弟子さんとお稽古がんばります!
皆さん気をつけて水分補給しっかり。
頑張って来てくださいね。😊🎵