みはな会 下ざらいでした。 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

今日は「みはな会」の下ざらいでした。

お三味線の杵屋徳初音さん、今年は娘道成寺と、舞踊 越後獅子、ご一緒させていただきます

一生懸命にそして、たのしく芸事に取り組んでいらっしゃる徳初音さん。
勝眞規ちゃんからのお声がけで、ご縁をいただき、毎年ご一緒できるのが楽しみです。

今年はお囃子の望月左太寿郎さん、が、お囃子でいらしてると思いきや、、、、

越後獅子を踊られる!

知らなかったのですが、舞踊家さんのお家元の御子息さんなんだそうで!踊り、そして打つ!

身軽な左太寿郎さんの素敵な越後獅子も必見です。

26日は是非、日本橋公会堂へ〜!

よろしくお願いいたします。
{6F7EE79C-7A79-4264-AB6E-65E827CB58DF}
{F2604100-B3C2-4DBE-8EA3-9B1510559D48}