お弾き初め in ATM | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

勝壽会 お弾き初め 旅行会
初めての旅行会は熱海へ行ってまいりました。

お天気の心配もクリアして、いざ熱海!
{345DF08A-8374-480D-BA11-18B6FB550FD4:01}
海です!

やはり、すこし東京より暖かいですね

熱海の老舗旅館 大観荘さんにお世話になりました。

お弾き初め
{9235F4F6-4F9F-4BBF-B690-A105FF2BBE28:01}

{28487DA6-CF09-4677-9ED6-22DA845D79C8:01}

{4131C8F9-52E0-403F-91FC-AE8684938BB1:01}

{38409F68-3546-41F7-8A3A-C72808EA84A2:01}

できるものは全て出演する!というコンセプトで、みんなで演奏しました。

お浚い会とは違い、自分に助演の先生方が合わせてくれるわけではないので、みんなのチームワークが鍵となります。

リハなしでしたが、みんな、よく揃って、とてもいい感じで。私も感激!

長唄はチームプレー 、チームワークであります!
{5A99244A-3CB0-4936-A2A6-AC0FB9EC0C5F:01}

{0C462BC2-43BF-4CA3-8EF4-1604309D4C3C:01}
もちろん、終演後は、温泉、お料理、お酒、カラオケ、で。
{27FF5BEB-A097-4146-A932-45D37693A1F3:01}
勝乃夫さん、父の壽介の力を借りまして、演奏も宴会も楽しく素敵な第一回 旅行会となりました。

大観荘の皆さまには、歩けない父に皆さんサポートしていただき、父も何十年ぶりかに外泊する事ができました。
{CC99000A-72A8-4EBF-BCA0-586A2C883351:01}

歴史と前進を感じる大観荘さん。またお願いしたい旅館です。

熱海も沢山の老舗旅館が無くなりましたが、ぜひ、頑張って守っていってほしいなあ、、、と思いました。

勝壽会としては、5月21日土曜日 内幸町ホールにて、第三回 勝壽会を予定しています。

また、五月に向けてお稽古していきますよー!