雪の日の演奏会 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨日は、朝から雪でしたね!!
三越劇場での本番でした。

雪道を歩くのはイヤーっ叫び
{224594DA-F42D-45E7-9F52-49D57ABBFDB0:01}
草履で半端なく滑る、足袋ぬれる。冷たい。

細心の注意をはらい、無事に駅あせる

三越劇場が駅に連結してるのだけは、かなり救いでした

まずは、杵勝会の、吉原雀の楽屋です。
{73160D8D-31CF-4905-A2DB-24AC9C2E848A:01}


一緒の楽屋だった、東音会の皆様と!
流派は違えど仲良しでーす!!
{E1599E2C-BCBB-42F6-9082-D8A6CCAA7DA9:01}
吉原雀、素敵な曲です!勝くに緒さんと、勝あやめさんのタテで雰囲気たっぷりの吉原雀でした!
イエイチョキ

そして、次の楽屋へ。

君が代松竹梅を演奏の鳥羽屋里夕さん方と記念撮影です
{62AC9327-08CD-4494-89F9-AF288C45ADC6:01}
なんとか、無事にお役を終えました。かお

そして次の現場へ直行DASH!

雪は雨に変わっておりました。

写真は撮れませんでしたが、下町、入谷にてお弟子さんと、パーティで演奏をさせていただきました。

弾き語りさせていただきましたが、笑いあり、和やかな雰囲気の中、皆さんに喜んでいただけて嬉しいかったですラブラブ

大きな舞台でも、舞台のないライブのような演奏でも、聞いてくださる方から頂く拍手は、本当に嬉しいです。ラブラブラブラブラブラブ

悪天候にもかかわらず、ご来場頂きました皆様、心より、御礼申し上げますドキドキ