連日の | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

深夜にこんばんは。
私が曲を覚えるのは、しずかなこの時間が好きです。

好きというか昼間は移動中に聴いて覚えるくらいしか時間がとれないですね。

で、毎晩、夜な夜な三味線を抱えとります。星空

毎日眠気との戦い。大抵2時間以内に負けてますが、今日は珍しくまだ眠くならず、気分転換にブログアップします。

昨日は30日の三越劇場の演奏会の下ざらいで、杵勝会の演奏の「吉原雀」を。
{05CA477E-7BCE-40FA-A4B7-4CE5A4B83E50:01}
カメラを向けられた瞬間に反応してくれる勝理恵さん!すばらしいですニコニコニコニコ

家元、勝国先生、勝四郎先生と三人の先生方が応援にかけつけてくださいました。

歌舞伎座の合間を縫って、、

有難いですビックリマークビックリマーク嬉しすぎますービックリマーク

緊張は、しちゃうんですけどねあせる

からの、夜は別件下ざらいに行って。DASH!

今日はお稽古からの夜からまた、国立劇場へ

こちらも同じく、30日の演奏会の鳥羽屋さんの「君が代松竹梅」の最終練習に行ってまいりました
{BC6FA2F6-688F-4EF9-82D8-6B5F40987AA9:01}
みっちり弾きました!

帰りは、駅降りたらなんと、雨が降り出した

傘も持たずにでてきたので、三味線があ!!!!

慌てて帰りました。DASH!DASH!

9時半の夕飯

お腹すいて炭水化物の白米を食べてしまったあ叫び

夜は炭水化物食べないように、きをつけてたけど、今日は無理でした

だから。お酒は我慢!

という、なんとなく、バタバタして今日の出来事か昨日の出来事か、よくわからない感じですショック!   

風邪ひきさん、多発してます

朝。よくうがいすると、よいらしい。

て、みんなしますよね?シラー

雑菌うじゃうじゃらしいですから、朝はまずうがい、またら歯磨きを!

さ、では、寝ようといたします。

おやすみなさいませ~お月様