3日間通う! | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

久々のアップになりました。

一昨日から、3日間、勝国先生のお宅へ通いました。

朝早くからで。。。

先生の九州での公演の稽古や、来月の杵勝チャリティ演奏会の練習です。

九州での公演には、先生の作曲の曲や、二人腕久、勧進帳などを。

先生と、先生の門下の皆様とご一緒でき、嬉しく、楽しみです!!

チャリティ演奏会では、半田稲荷と秋の色種

半田稲荷は、みなさん、やったことがない曲です。

今回、時間の無い中、必死で覚えましたが、なかなか、楽しい曲です音譜

秋の色種は、勝くに緒おねー様が本手、私が上調子。

2人で弾きまーす!

唄は、勝昭先生と、勝理恵さん


ワォワォ。。。


2人で違うことを弾きます。
孤独ながら、お互い一緒の気持ちで頑張りますので、皆様、暖かい目で、応援の程、よろしくお願いいたしますー!

チャリティは、12月14日です!

よろしくお願いしますドキドキ