銀杏コロコロ | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

photo:01


銀杏コロコロ

沢山、お弟子さんから頂きました。

前は一生懸命、鍋で煎って、殻を割っ

って。食べるまで大変でしたが、

いまは、紙の封筒に入れて、レンジで

チン!

ポップコーンの要領

今日は、午前中から、夜まで、ずーと

稽古でした。

日曜日にある、練馬区邦楽演奏会に出

演するお弟子さんの最終稽古でした。

もう、この曲を稽古するのは、最後か

もしれません。

本番が終われば、次の曲の稽古に進み

ますからね。

しっかり、稽古して、銀杏も沢山いた

だいて


今日も、お弟子さん方との、楽しい

一日でした。