稽古初め | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

私とした事が、年末年始の疲れがでてしまい、ダウンです。汗
でも、今日は稽古初め。
微熱と風邪薬でフラフラしながらでしたが、無事に稽古初めができました。皆様と、笑って稽古していたら、元気になりました。アップアップ

今日は、体験の方がみえました。
ご家族四人で!

小学校1年生の子に習わせたいとの事。みんながやっていないものを。とのお考えで、体験にいらっしゃいました。
そう!三味線、長唄ができるって、一目置かれます!
(実体験より。)
そして、これからの国際社会でも、絶対に役に立つのです!
まず、話すきっかけ、顔を覚えてもらうきっかけになりますよね。

お母様は、私と同世代です。なかなか先をみたナイスチョイス!

お父様は、三ヶ月の赤ちゃんをだきながら、三味線を弾いてみました!!

小学校1年生の子は、お母様に抱っこされて。

楽しい体験の時間でした\(^o^)/
photo:01







iPhoneからの投稿