打ち合わせ | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

今日も杵勝会の事務所へ

毎日良く降ります

1時開始の浴衣祭の打ち合わせまで 一人事務所のお留守番

過去の演奏の音源を見ていると 先代の家元が弾いて 勝五郎さんと父が唄っている 『忍車』『軒端の松』発見
早速 聞いてみました
昔の長唄…(⌒~⌒)

私が小さな頃 聞いていた長唄です

今の歌い方とは 何か違います

父が今の私位の頃の演奏でしょうか?

そう思うと、今の自分が 恥ずかしくなります

色々な想いに更けました…

父に もう少し敬意を払わなければ…などと 考えるのでした

午後から 若手が集まり 7月の浴衣祭の打ち合わせをしました
有り難い事に家元が色々ノウハウを教えてくださりました

夕方にきっちゃんさん登場

色々考えて 結構疲れたな~

こちら お昼に食べた煮卵のお握りおにぎり
この中に 煮卵が入っているのです

スッゴくおいしかった!!
またリピります


杵屋勝壽さんのブログ-120427_1144~01.jpg