気持ちいいお稽古 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

私は今朝から寒気がして 頭は痛いし 気持ち悪いし
なんだか 体調が よくありません

春は偏頭痛の季節
私はある時期から偏頭痛を発症して、それ以来偏頭痛持ちに

今はそんなに辛くないけど 早めに痛み止めを飲みます
そして弱い胃を痛めます汗 はぁダウン

皆様は偏頭痛 大丈夫ですか?

今日は大森の出稽古で、本職じゃない唄を教えているのですが、お弟子さんは 謡をやっていた方

今日 新しく 体験にいらした方は 短歌の先生 御祖母様もお母様も謡をなさっていたと…

何しろ本職じゃない事をお教えするのはプレッシャーどすあせる
長唄の唄とは… と はっきり簡単には 説明難しいのですが だんだん わかってきて下さるのを 願い、 今は
一生懸命 声をだす
一生懸命 息を吸う

暑くなる

気持ちいいアップアップ

という お稽古を 頑張っていますにひひ

父に唄を習いたいけど、以前 教えてって言ったら 「 お腹から唄えばいいんだよ 」
の一言でした


父は本気です