何系がお好き? | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

先月入門なさったお弟子さんが、MY三味線が欲しいということで、お稽古後に三味線屋さんへ。

紫檀の中古三味線を見せていただきました。

中古といっても、そんなに古くない感じですし、竿も細くない。


杵屋勝壽さんのブログ




サワリを少し調整していただき、お買い上げになりましたビックリマーク

三味線を楽しみにしていた、お弟子さん。本当に嬉しそうでした。ラブラブ!

そしてお楽しみは胴にかぶせる、胴かけ
杵屋勝壽さんのブログ


胴かけは、色々な柄があり、美しいのです。好きな色、柄を迷って迷って、このきれいな水色にしました。
杵屋勝壽さんのブログ


三味線はこの、胴かけの他、音緒胴ゴム指かけ撥入れ‥などアイテムが好きな色柄でコーディネートできます。

なので、特に女子はそういうのが楽しいのです。

かわいい系?大人系?シブい系?

今日のお弟子さんはかわいい系と正統派系とかなり悩んだ末、正統派系に決定。

ここのお三味線屋さんは、良心的な価格とカードも使える。何とも親切なお三味線屋さんです

三代でお仕事されています。

優しいおじいちゃん、真面目な御主人、かわいい息子さん。。。。

青戸駅近く。シンフォニーホール前にあります。

商品はホームページにUPなさってます。
杵屋勝壽さんのブログ

三味線 菊岡 中村

私もかわいい胴かけ欲しくなっちゃったな~