舞踊 小鍛治 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

今日は 表参道にある銕仙能楽研修所にて 若柳 壽延さんの舞踊公演があり 小鍛治を弾きました

演奏は
唄は幸子さん
三味線は 勝孝さん(勝孝さんは 壽延さんのお弟子さんです)
と私
の3人です

能舞台は 橋がかりがあったり 美しいキラキラ 音も良く響きました
後は幕がないので 立ち居振る舞いに気をつけました

私は小鍛治の舞踊の地方は初めてで しかも 下浚い無くて 今日、本番前の舞台稽古だけでしたので (しかも二人だし)いささか 不安でした
が、 目の前で踊りを見られるのは 楽しかったです音符

演奏会と違い 色々勉強になることばかりでした~(o^∀^o)