最終合わせ | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

明日の和歌山会の本番に備え 今日は香奈江さんのお宅で 最終確認をしました

香奈江さんのお宅に向かう途中、言問橋でバックミラーに映るスカイツリーを写しました
浅草は連休で人混みで人力車が沢山で、車道を通るので運転していて結構走りにくかったです~あせる

合わせは2時間位かな?やりました

最初より、まとまり、良くなったと思いますアップ やっぱり気持ちが通じ合う事が大切です
香奈江さんとは流派は違うので、弾き方が少し違いますが、良く演奏する機会があるし、長いお付き合いなので、性格もよく分かり合っているので、伝わりやすいのです

タテはどういくかを伝え、ワキはタテの思いをくんで、瞬時に対応していかなければいけません
弾いてる間 ずっと 目には見えないけど 会話をしています
実は無言ですが、すごい喋ってますにひひ
私の場合、演奏の何が楽しいかっていったら、そういう所かもしれません
明日は お互いに 感じ合ながら弾くのみ グー
今日はもう寝ま~す
お休みなさい



katsujyuさんのブログ-110919_1251~01.jpg