手湿疹 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

5日前位から 手のひらが ムズムズ痒くて日に日に 痒くなり 夜寝られなくて、 朝 起きたら 掻きむしってしまっていて…
うわっ!
年に 数回 こんなかんじになるんですよね

水泡ができて 痒い!手は 使うから 気になるし 治る気配がないから 病院いってきました

この季節 皮膚科 混んでるんですね
1時間まち お弟子さん来ちゃうぞ!! 焦った~ ギリギリセーフでした

手にべっとり ステロイド塗られ (え!?これから三味線ひくのに!?)手袋させられました。こりゃパントマイムの人みたいだよ!
ま、うつったりしないらしいので、良かったですが。仕方なく お稽古 手袋してやりました
指かけ しようとして きづいた
しなくていいじゃん 全体が指かけじゃん

もちろん撥は滑って かなり ひきにくいです
勘どころも響かないし。

手が 自由に使えないと 何も やる気にならないもんですねダウン
katsujyuさんのブログ-110713_1431~01.jpg