猫から合皮 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

今日は午後から3人お稽古にみえました

最近入門なさったお一人の方は ご自分の三味線をもっていらっしゃいました

以前ほとんど 使わないうちに猫ちゃんの皮が破けたそうで この三味線の為に死んだ猫ちゃんがかわいそうで もうそうかわいそうなのは嫌で…ということで合皮の三味線に張替えました。
破けないけど めくれてくるかも。その時はセロテープで貼ってくださいって三味線屋さんに いわれたそうです。
セロテープってあり!?(笑)

お弟子さんも皆さん帰られ 明日の合わせの為の 自分の稽古に励むのであります
katsujyuさんのブログ-SH3F00620001.jpg