日曜日のブログで…

ある事情でと、コメント欄閉じてギザギザ

ご心配お掛けし申し訳ございませんでしたお願い


ある事情…

特別養護老人ホームに入所していた母親が亡くなりました。

土曜日に練習、潮干狩りから帰り、片付け終わり、お風呂出た16時50分に施設から電話がありスマホ

血圧が、65まで下がり危篤状態と。

直ぐに施設に行き、1時間半ほど変わらない状態でしたので、帰宅しました。

帰宅後2時間、電話が鳴ってしまったショボーン

状況がかなり厳しいので来てくださいと。

電話後、20分で着いたのですが、5分ほど間に合わなかった。

介護師の方が看取ってくれててギザギザ

苦しまずに、すーっと逝かれたと。

苦しまずに良かったです。


足が不自由になって19年もの施設生活。

今は天国で自分の足でしっかりと歩いてるはず。

おかん、安らかにおねむりください。


月曜日、お通夜

火曜日、お葬式

自分の家族と妹家族とで家族葬。

お通夜には、大阪からおかんの妹の長男さんと瀬戸市からおかんの妹さんが、来てくれました。

19年前に亡くなった父親関係では、父親の兄貴の長女さん夫婦も来てくれました。

ありがとうございました。

無事お葬式終わりまして、報告としますお願い


明日から、司法書士、役所、社会保険事務所、銀行…様々な手続きがありますが、おかんが心配しないで良いようにしっかりとこなしていきますバイバイ


会場は、イズモ葬祭豊川インターで行いました。