楽しい楽しい遠足!(学童) | 社会福祉法人 克仁会 恵苑

社会福祉法人 克仁会 恵苑

〒311-1207
茨城県ひたちなか市烏ヶ台11835-2
TEL 029-262-5566
FAX 029-262-3601
URL http://www.katsujinkai-megumien.com/

恵苑の日々の出来事を紹介します!

昨日

めぐみクラブ(学童)の夏休み遠足に出かけてきましたお母さんお父さん

 

場所は、お隣水戸市にある少年自然の家です

 

午前中は、創作の館でカレー作りを皆でしましたカレー

 

ジャガイモニンジンの皮を剥いていきますにんじん

 

お肉と一緒に炒めて、コトコト煮たら鍋

 

 

灰汁をとって、カレー粉を投入おいで

 

良い匂いが漂って照れ

 

皆で力を合わせて作ったカレーの出来上がりラブラブ

 

とっても美味しく、皆おかわりをして食べていました爆  笑チューニコニコ

 

 

お腹がいっぱいになったところで、工作室に移動してランニングランニングランニング

 

プラバンキーホルダー作りをしました

 

透明なプラバンに好きな絵を描いて鉛筆

 

色を塗ったらカラーパレット

 

オーブンで焼きます炎

 

すると、小さく縮んで硬くなりますダイヤモンド

 

出来上がりは、とっても可愛いオリジナルのキーホルダーブルーハーツ

 

思い思いの作品が出来上がっていましたOK

 

帰りに、水戸の千波公園でひとしきり遊んで帰ってきましたルンルン

 

楽しい楽しい遠足キラキラ

 

暑い夏の思い出が、また一つできましたグッ