達成感は最高!(学童) | 社会福祉法人 克仁会 恵苑

社会福祉法人 克仁会 恵苑

〒311-1207
茨城県ひたちなか市烏ヶ台11835-2
TEL 029-262-5566
FAX 029-262-3601
URL http://www.katsujinkai-megumien.com/

恵苑の日々の出来事を紹介します!

今年も

恒例のめぐみクラブ(学童)筑波山登山に行ってきました富士山

 

天気は曇りがちな重たい空でしたが、子ども達はハイテンションチュー爆  笑ムキー

 

車の中でも、おしゃべりと笑い声が止まりませんニヤリ

 

到着後、登り始めの記念撮影カメラ雷

 

つつじが丘のロープウェイ乗り場から登りますランニングランニングランニング

 

最初の階段地獄、、、早くも難所ガーン

 

早速水分補給ジュースアメちゃんキャンディータイム時計

 

登ってきた後ろを見ると、ロープウェイ乗り場が小さく見えるくらいに目

 

弁慶茶屋休憩所でも一息入れて

 

急な岩場も、手を着いて登っていきますおいで

 

途中途中でひと休憩ウインク

(いい笑顔です)

 

友達同士声を掛け合って進みますラブラブ

 

最後の急な鎖場を登れば、女体山の頂上ですキラキラ

ちょうど、頂上にあまり人がいなかったので、全員で記念撮影カメラキラキラ

 

大変な思いをしながら登ってきた山頂富士山

 

初めて筑波山に登った1年生も、無事に登頂ですピンクハート

 

お昼を食べる場所に移動する途中ではランニングランニング

 

筑波山の恒例の運試しOK

上手くガマの口に石が入れば、金運コインたち願い事お願い成就

 

みんな1回ずつトライおいで

 

上手く入った子は、今年は1人でしたお父さん

(良い事ありますよ)

 

御幸ヶ原に移動して、昼食おにぎりおにぎり

おにぎり弁当ですラブ

 

みんな笑顔でお昼を楽しみましたびっくり

 

みんな頑張ったもんねウインク

 

展望台での記念撮影は、ちょっと寒かったですが、達成感最高でした星

(最後まで、元気いっぱいでした!)

 

自分の可能性を確認し、自信を付けることにつながったと思いますお祝い

 

一つひとつ成長していくみんなハート

 

 

今日は、いっぱいいっぱい頑張ったね

お疲れ様でした飛び出すハート