楽しんでいるのが伝わって!(学童) | 社会福祉法人 克仁会 恵苑

社会福祉法人 克仁会 恵苑

〒311-1207
茨城県ひたちなか市烏ヶ台11835-2
TEL 029-262-5566
FAX 029-262-3601
URL http://www.katsujinkai-megumien.com/

恵苑の日々の出来事を紹介します!

4月に入り新年度が始まりましたね桜

 

めぐみクラブ(学童)にも、

新しい仲間が加わり初めてのカワイ体操教室

 

まずは、

しっかりと集団の中で楽しめるようにとテニス教室を開いてくださいましたテニス

 

準備体操を行いバレエ

 

ボールの動きに慣れることから始まりますニコニコ

 

ラケットにボールをのせて、ポンポン

何回出来るかな!?

 

自分なりのペースで取り組みますお父さんお母さん

 

ボールをラケットに当てることに慣れてきたら

 

ネット越しに出してもらったボールを打つ練習テニス

 

これはなかなか難しいのかと思いきやえー

 

子ども達の吸収力は凄いびっくり

 

上手くボールを返せる子が続々ルンルン

 

初めてテニスをやる子どももいた中で、

みんなが楽しんでいるのが伝わってきます爆  笑チュー口笛

 

いろんなスポーツを体験し、その子どもに合ったものを見つける機会でもあるようですねラブラブ

 

新年度が始まって、新たなめぐみクラブの仲間お父さんお母さん

 

元気スクスク成長中ですランニングランニングランニング