最高の思い出!(学童) | 社会福祉法人 克仁会 恵苑

社会福祉法人 克仁会 恵苑

〒311-1207
茨城県ひたちなか市烏ヶ台11835-2
TEL 029-262-5566
FAX 029-262-3601
URL http://www.katsujinkai-megumien.com/

恵苑の日々の出来事を紹介します!

今日は、めぐみクラブ(学童)の遠足で

筑波山登山に行ってきました富士山

 

天気にも恵まれて、朝から皆元気いっぱい、テンションマックスムキー

 

3台のワゴン車に別れて8:30に出発車車車

 

車の中では、「なぞなぞ」の出しあいだったり、ひたすら「しりとり」をする車もニヤリ

 

到着後、登り始めの記念撮影カメラ雷

(この元気がいつまでもつか、、、)

 

つつじが丘のおたつ岩コースを登りますランニングランニングランニング

 

早速、急な階段続く難所ガーン

 

いっきに標高が上がっていきますプンプン

 

ところどころ休憩をとり、水分補給ジュースアメちゃんキャンディータイム時計

 

さすがに、この階段は辛かったアセアセ

 

その後は、なだらかにアップダウンを繰り返し

 

弁慶茶屋跡の休憩所まで音符

 

白雲橋コースに入り、第一の名所「弁慶七戻り」で記念撮影カメラ雷

 

母の胎内くぐり」をくぐって

 

ひと休憩ウインク

(いい笑顔です)

 

ここからは、大きな岩場が続きますびっくり

 

それでも、友達同士声を掛け合って進みますラブラブ

 

最後の急な鎖場を登れば、女体山の頂上ですキラキラ

 

大変な思いをしながら登ってきた山頂は、格別な景色目

初めて筑波山に登った1年生も、無事に登頂ですピンクハート

 

お昼を食べる場所に移動する途中ではランニングランニング

 

筑波山の恒例の運試しOK

上手くガマの口に石が入れば、金運コインたち願い事お願い成就

 

みんな1回ずつトライおいで

 

上手く入った子は、2人でしたお父さんお父さん

(良い事ありますよ)

 

御幸ヶ原に移動して、昼食おにぎりおにぎりおにぎり

大きなおにぎりが入ったおにぎり弁当ですラブ

 

疲れもあり、普段あまり食べない子も、ペロリと完食びっくり

みんな頑張ったもんねウインク

 

恵苑の施設長から山頂まで頑張ったみんなに、ご褒美をとのお心遣いにルンルン

 

まだ春だというのに、みんな揃ってかき氷りトロピカルカクテルアイスソフトクリーム

 

火照った体に、最高のデザートでしたチュー

 

展望台での記念撮影は、最高の思い出になりました星

(最後まで、元気いっぱいでした!)

 

 

4月からは、新入生も入ってきますお母さんお父さん

 

みんな学年が一つ上がり、お兄さんお姉さんになりますニコニコ

 

ひとつ大きな目標を乗り越えた子ども達

 

自分の可能性を確認し、自信を付けることにつながったと思いますお祝い

 

一つひとつ成長していくみんなを、頼もしく思いますハート

 

 

今日は、いっぱいいっぱい頑張ったね

お疲れ様でした飛び出すハート