道 | 活字addict

活字addict

人生は毎日選択の連続、
もしあのとき違う道を選んでいたら‥
誰だってそんな風に思うことはあるはず

誰かの人生をちょっとだけ覗き見ることができる

それが私が小説を読む理由です

人間欲まみれ


とくに女性はきっと

男性たちよりもっともっとよくばりなのかもしれない








お金持ちになりたい、とか

かっこいい彼氏が欲しい、とか

やせたい、とか

かわいくなりたい、とか

おいしいものをたくさん食べたい、とか

世界中を旅したい、とか

いい会社に入りたい、とか

早く結婚したい、とか









欲望は言い出したらきりがないほど


中には相反する願望だってある









そんな中で何を優先するのか

何を選択して生きていくのか







それってものすごく大切なこと







だってシアワセの尺度は人それぞれ







お金をもってること?

地位が高いこと?

美人であること?







自分の外にその基準をおく人もいる








やりがいのある仕事をすること?

趣味を満喫すること?

大好きな人と一緒にいること?








自分の内にその基準をおく人もいる









わたしはどっち??








わたしはどうなりたいんだろう。









最近たくさん考えてる








このまま進むのか

それとも別の道を進む決意をするのか







考えても考えても

答えはでない







タイムリミットが迫る。








わたしがどんなに悩もうがもがこうが


時間は進んでいく









今年中には決意しないと








うむ。








あなたも迷っていることは

今年中にかたをつけてみては。








活字addict
活字addict