日本製書籍に関係する投稿となります。

まだ、読んでいない方もいる可能性が
あるので間空けます。













はてなマーク



このようなツィートがあるのを
最近知り…😔

「土浦花火競技大会」はてなマーク文字が…
訂正されずに残っているのが 不思議で?


三浦春馬さんの書かれた
日本製書籍 においては
生まれ故郷の誇りである

土浦花火競技大会でなく…

土浦 全国 花火競技大会
と三浦春馬さんの言葉で
明記されています。

日本製書籍において 通称は 土浦花火大会
と書かれていました。

私にとっての20代後半の三浦春馬さんの
日本製書籍に書いてある書籍における
文字使いの 三浦春馬さんを見る限り
Xにおいても文字なので
(三浦さん自身のことはわかりませんが…)
Xであったとしても
伝統があり由緒ある
大会名を間違って打ち込むとは
私には考えられません。🐧

長年 子どもの頃から 親しみのある
誇りの花火大会の名前には敬意をもち
正式名か…
よほど いそがしく スピード感重視なら
通称を発信するように思えます。

人間だから間違うことも😅
人間ですから…
ただ、由緒ある全国大会の名称を万一
打ち込んで…違っていたら さっと
Xなら見直せる文字数なので
少なくとも2文字追加はすぐその場で
追加するような…はてなマーク

不思議なんですよね……

わかればいい とかではないと…

日本製書籍を読む限り職人気質も
お持ちの三浦春馬さんは
思われると…思うのですが…?

Xを見る限り 土浦花火競技大会か…
ちょっと考えづらい名称で…はてなマーク

三浦春馬さん
考え込んでしまうことが
多かった可能性も…真顔

私は文字好き💕なので
個人的には思います。




日本製書籍 生まれ故郷土浦に対する

三浦春馬さんの言葉

土浦の花火に親しみ
地元でこんなに素晴らしい
エンターティメントが見れるんだと
心から感動し
また、それを作った花火職人のみなさん
を尊敬し
芸術や大成は静かに、徹底的に物と見つめ
合うことが何より大切なんだと、この
静寂の中での孤高の時間があるから
きっと輝きが増すのではないかと思いました。


私の場合は 文字好き💕なので
↑の三浦春馬さんの文字から
花火って綺麗なだけじゃないんだ…
と思いました。

日本の伝統文化は大好き💕なのですが
主婦の関係もあり😅日本製を読むまでは
🇯🇵の着物や
🇯🇵漆工芸とかの工芸品
安心安全のお米づくりとかの感心が主で
 
花火は綺麗だなぁ〜でした。

三浦春馬さんは
とっても地元愛にあふれ
青年らしく
紹介がうまく、レポーターさん顔負けな
感じで✨

日本製書籍を読み 私は 
照れ花火職人さんの晴れ姿
土浦の花火を観に行きたい❗️
と思いました。

あと大曲の花火も

ただ、大きな花火大会の
花火鑑賞…あまりに馴染みがないので
豪華な 長岡の花火にも興味が湧きました。


そんな関係で
大曲の花火大会に行き🥰

大きな大会の花火

競技大会の花火

花火職人さん素晴らしい❗️
と感激、感動しました。

本当に大曲の花火大会良かったです。💕

🕊️✨✨
🇯🇵

上記記事は
日本製書籍を読んだりXを読んだりの
読書感想となります。🐧

🕊️

秋田横手を観光中に
大曲の花火を豊橋から観に来ている
私より10歳くらい年下の女性に
会いました。
長くなったのでまた後日…