ショボーン





😓


https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1559717.html





😓 政府が関係しなそうな共産主義の
 国まで…そんな前から?

お金がないならしょうがないけど

他国の応援ばかり!

セ○ホシだって素敵な番組
だと思うけど…

ボタンみたいの…? 
それは素晴らしい…商品✨
ただ…
世界中の人々が
日本以外の他の人々も
気にかけてくれる可能性が…

はたして、🇯🇵の職人さん達がつくる
三味線のバチが素晴らしい✨
とか、和紙の提灯が素晴らしい✨とか
花火が素晴らしい✨とか
世界中から各国の国営放送とか取材に
きているのだろうか?
世界の人々は
まだまだ、日本🇯🇵 先進国?
お金があると
思われているから まさか国?
が これほど 🇯🇵個人を応援しない
とは夢にも思っていない可能性が😓
あるのではないだろうか…

🇯🇵は 一生懸命やっている人達に
対する応援が…

私には
あまりにも冷たい感じて…

あたたかい 言葉とか
発しなければわからない。



ここから、日本製書籍に関する投稿
となります。








😔

本当に 日本製書籍のファン
日本製書籍のご贔屓さん💕としては
楮✨ 気にかけていたので

三方よしの
関西の旅行会社さん✨

気にかけてくださる方々がいることを
知りとても私は嬉しかった。🥰


5月9日の🐧の記事より
 

そもそもですよ
 2017年2月号掲載
 2014年には
 p169 ユネスコ無形文化遺産に認定された。
 「和紙:日本の手漉和紙技術」
 
 どうして 生産者の方々が楮を作り
 続けて頂くように働きかけているの
 のだろう😓
 
 本来なら、ユネスコ無形文化遺産に
 認定されたので 原料の楮や 道具
 関係も 国?が支援してくれる
 ことになり安心感が増しました
 みたいな記事に…えーん

 
 ユネスコ無形文化遺産に認定された
 の文字だけ見れば 良かった
 未来も
 伝統が守られていくと思ってしまう
 のが自然ですよね。😓
 
 なんなんかな

    探るなんていう気持ちは皆無だけど
 🇯🇵の伝統工芸 制度か何らかの
 対応しないと
 守れない可能性もあること
 最初 書籍日本製を読んだ時
 思いました。🐧
 
 国もテレビも県も市も新聞も
 近未来に向けて 紙からデジタルへ
 の流れはあるけれど
 ユネスコ無形文化遺産に認定された

 素晴らしい唯一無二の美濃和紙を
 守ることをもっと
 積極的にしてほしいとも併せて
 🐧は思いました。

 庶民がまず状況を知らなければ
 一見平和? にもかかわらず
 伝統が途絶えてしまう可能性が…