話し言葉✨

ブログ始める前まで
🐧は いばらぎ と言ってました。が

昨年に
三浦春馬さんが書かれた 日本製から🥰
デビ夫人のインパクト😅ある駅に貼って
あったりするポスターなどがキッカケ
で 気がつくことができて🤗
 今は いばらき と言ってます。💕



そして、


 気づきました↑↓

🐧2、3日前まで おもんばかる
と言っていましたが おもんぱかる
だったのですね。😱


🐨に聞いてみました。
🐧 🐨も おもん  かる。
 そう言ってたよね。?

🐨おもん ぱ かる だよ。
 🐨はそう言ってた。

😱 以外と🐨日本語知ってるんです。
(あれ…もしかして 
おもんばかるは🐧だけ…?ガーン )
(🐨に似ていますが日本人です。😅)

これからは、

🐧 話し言葉(発音)
おもんぱかる と言うように
しようと思います。😅

新参者さんありがとう💕

🕊️🕊️🕊️🍀🍀✨

🇯🇵