アメーバニュースから♪

「ゾンビ」について学ぶ大学
http://news.ameba.jp/20140217-506/

ゾンビ、と言えば思い当たる方がいます。
僕の尊敬する師匠のような存在の方ですが、
ゾンビを語ったら一日でも足りません。

ちなみに記事では、アメリカのセントラルミシガン大学ではなんとゾンビについて学べるとのこと。

この大学では、世界の終末について中心的に学ぶ哲学・宗教学の授業が開講されていて、その中にゾンビについての学びも含まれているというのです!!!

教授のひとりは、ドラマ「ウォーキング・デッド」の大ファンで、このドラマから世界の終末について考えることはとても重要だと述べています。

いや~わからんもんですね。
僕はゾンビにもしもであったら即逃げます(笑)

ちなみにゾンビのすごいポイントをまとめると・・・

・成果に一直線であること
人間を食べることにだけ一生懸命!
他に全く興味がありません。

・どんな障害にもめげない
どんなに倒されてもお亡くなりになる直前まで人間に襲いかかります。

・凄まじい忍耐力
人間を食べるためなら何年でも待ちます。
ひたすら待ちます。
これって本当にすごい!!

あげたらキリがなさそうです(笑)

僕もゾンビに学んでみようと思います(^^;

岡崎勉明