社労士業界の未来像が見えた! | 船井総研発 社労士事務所 年商1億への最短コース

社労士業界の未来像が見えた!

「ポチっ」とお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


★メルマガ始めました!★
「船井総研発!社労士事務所1億円への最短コース」
http://www.mag2.com/m/0000253814.htm




こんばんは!

船井総合研究所社労士専門コンサルの村上勝彦です。


昨日は船井総研の社員研修の一環である「社員クリニック」に

行ってきました。


「クリニック」とは繁盛店を短時間で一気に回りその成功のポイ

ントを身体で体感しよう!という船井総研の名物企画です。


私達士業コンサルティンググループも社労士の皆さんに「士業

繁盛事務所クリニック」をご案内していますが毎年キャンセル

待ちが出来る位の大人気企画となっています。


今回は社員向け研修ということで船井総研の主力業界である

「流通業」と「自動車業界」の繁盛店を視察に行きました。


昨日は東京事務所の人間だけですがドドーンとバス3台。

総勢100名以上の一行でしたらから周囲から見れば一種異様な

集団に見えたに違いありません(笑)




船井総研発!社労士事務所 年商1億への最短コース-クリニックバス


訪問した先は千葉ニュータウンのショッピングモール数件と

車検取り扱い日本NO1の整備工場さん。


業種は違えど成功のポイントには多くの学ぶべきポイントがあ

りました。


そして最大の気づきは成功の「業界が変わっても成功の原理

原則は変わらないと言う事」です。


業界の常識にドップリ漬かった経営者ほど「うちの業界は特別

だから」というコメントが多いのですが、それは違います。


現場レベルに落とし込む際に業界ごとのアレンジは必要ですが

根っこの原理原則は共通です。


その意味でも今回の他業界クリニックは衝撃的でした。


言い換えれば「社労士業界の未来像が見えた!」という事です。


ブログでは少し長くなりすぎますので、この辺の内容はメルマガ

でまとめて書いてみようと思います。


社労士業界の未来像が知りたい方は、早めにメルマガ登録してお

いてください。


知っておいて絶対に損はありません。


★メルマガ始めました!★
「船井総研発!社労士事務所1億円への最短コース」
http://www.mag2.com/m/0000253814.htm




「ポチっ」とお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ