コーチング研修 | 船井総研発 社労士事務所 年商1億への最短コース

コーチング研修

「ポチっ」とお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


★メルマガ始めました!★
「船井総研発!社労士事務所1億円への最短コース」
http://www.mag2.com/m/0000253814.htm


こんばんは!

船井総合研究所社労士専門コンサルの村上勝彦です。


本日は会計事務所の研究会に参加しました。


ゲスト講師はプロのコーチングの先生。


私もコーチングについてはそれなりに理解していたつも

りですが、やはりプロは違いますね。


思わず引き込まれました。


相手の本心を引き出すスキルは営業面でも効果を発揮

します。


「この人だとなんか本音がでちゃうんですよね~」


「こんなこと他の人には言ったことないんですよ」


本心をググッと掴めば提案もより本質的なものとなります。


今回の先生によると「専門家はテーチングは得意だが

コーチングは苦手な人が多い」とか。


確かにそのとーり。


社労士の皆さんももコーチングについて知っている人は多

いと思いますが出来ているかは別問題。


ハイ、私もそのくちです。


しっかり実践します!





クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


★メルマガ始めました!★
「船井総研発!社労士事務所1億円への最短コース」
http://www.mag2.com/m/0000253814.htm